バイクセンター Don chan 日記

サーキットに行こう     葉月の陣

お待たせしました。

バイクセンター1速い男、北だ です。

e0185939_08311160.jpg



今回も5月に続き、富士スピードウェイ走行会に参加してきました。
前回の2人はスケジュールの都合により欠席122.png1人寂しくの参加です。



e0185939_08295188.jpg


8月13日、お盆真っただ中のイベントでしたが
午前は2輪と4輪の走行会、午後は4輪の4時間耐久レースがあり、富士スピードウェイの駐車場は大盛り上がり172.png

e0185939_08314577.jpg


e0185939_08283400.jpg


7時:ゲートイン
  8時:ブリーフィング
 9時:1回目の走行
10時:2回目の走行
と超❕❕❕巻き巻きのスケジュール。



e0185939_08282205.jpg
e0185939_08305351.jpg
e0185939_08310182.jpg


今回は新品のピレリースーパーコルサSCを装着してコースレコード狙います166.png

e0185939_08300938.jpg

バイクセンターグループでは、バイク以外にも
パーツやタイヤも取り扱っています。

タイヤは:http://bikecenter-tire.jp/
パーツ:は:https://www.bike-partscenter.com/


サーキットは楽しいですよ。
僕と一緒に走りましょう124.png


e0185939_08300151.jpg



あ そうそう サーキットを走る上でルールとマナーは大切です。
これからの走ろうと思ってる方は見てみてください。




次回は10月5日
富士スピードウェイ走ります166.png
僕と握手109.png



サーキットが似合うバイクと言えばGSXRですよね。
只今、スーパーバイクセンターでは
NEW GSXR1000R を展示販売中です。
ご来店、お問い合わせお待ちしております169.png
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8502585B30170811007+ep_bc-kashiwa

e0185939_00411223.jpg



e0185939_00405595.jpg
















[PR]



# by bikecenter | 2017-08-19 09:36 | 大ネタ 小ネタ | Comments(0)

8月19日はバイクの日!

こんにちわ!スーパーバイクセンターです!

今週土曜日8/19はバイクの日

スーパーバイクセンター千葉店(千葉市花見川区宇那谷町1502)ではこの日だけの限定価格イベントします。

goobikeチェックしてね!

価格の変更は8/18(金)中になります。

車種名にバイクの日と入ってる車両が対象です。


e0185939_00082254.jpg







[PR]



# by bikecenter | 2017-08-18 00:11 | お知らせ | Comments(0)

サーキットはいいぞ。

営業のヨシムラです!

梅雨があけてからもパッとしない天気が続いていて、バイク乗りとしてはうんざりですね。
ああバイク乗りたい…。

ということで!(どういうこと?)1か月前から楽しみにしていたサーキットへ行ってきました!
e0185939_13150394.jpg
筑波サーキットです!
実はこの日も前日は雨予報、当日も朝まで雨が降っていたのですが奇跡的に晴れてくれました。

今回ヨシムラは初のサーキット走行です。デビューしちゃった☆
e0185939_13064631.jpg
準備中の光景です。トランポ羨ましい…

今回走るのはTC1000コースです。
e0185939_13214244.jpg
当日、現地で知り合った方に写真を撮っていただいたのでドヤ掲載です。(笑)
e0185939_13224483.jpg
勇ましいです。気持ちが前に出ています。(笑)

e0185939_13252578.jpg
まだまだ全然寝かせられそうですね。初めてなのでそこはご愛敬!
e0185939_13244830.jpg
めちゃくちゃかっこよく撮っていただきました。

ツーリングも楽しいですけど、こういった場所でマシンを心置きなく操るのはとても気持ちが良かったです!
多くの課題を見つけて帰ってきたので、しっかり勉強して次に望みたいですね。

-----------------------------------------------------------------------------
トレーサーは無事TC1000を走り切った。だがそれは全ての始まりに過ぎなかった。
サーキット沼にハマるヨシムラ。向上心がSSをつつくと決心させる。
次回、「茂原ツイン」この次も、サービス、サービスゥ!
-----------------------------------------------------------------------------

[PR]



# by bikecenter | 2017-08-14 14:00 | Comments(0)

スタッフのスタッフによるスタッフのためのBBQ!!!


今日も暑いですネー(;´Д`)
石川県で39.0℃の気温を観測したらしいです。

みなさんも十分に水分補給をして、熱中症対策を心がけましょう~




こんにちわ!カワコです。

今日は当社内でバーベキューが開催されました!

e0185939_17085056.jpg
暑い~熱い~煙で目が痛い~の環境下でしたが、焼け具合に真剣です!

e0185939_17091008.jpg
いろんなお肉・野菜を用意して、(写真に写ってないですが野菜はほかにもありますよ!!!笑)
e0185939_17091628.jpg
焼きそばも作ってます!
焼きそば番長、伊藤部長もドヤ顔で頑張ってくれていますΣb( `・ω・´)グッ

e0185939_17095029.jpg
食べさせてもらっています(笑)

e0185939_17095816.jpg
こんな暑い日なので、かき氷も用意してあります!
e0185939_17100841.jpg
贅沢シロップ多種がけ!+練乳もかけちゃいます♪
e0185939_17101251.jpg
かき氷大人気です。(カワコは食べ過ぎで頭がキーンってなりました;)



暑い中みなさんお疲れ様でした!

次はツーリング開催予定なので、その時もいっぱい楽しみましょ~う( `・ω・´)ノ ヨロシクー


[PR]



# by bikecenter | 2017-08-07 17:29 | Comments(0)

NO AIR !! NO LIFE!!

バイクセンター川崎店DEATH
豪雨に地震に最近ちょっと怖いですね。
怖いと、い・え・ば^~。
e0185939_21575486.jpg

地震のよる地割れじゃあ~りません。
e0185939_21585091.jpg

現行型PCX125
いくら最新型でも、タイヤに空気入れないまんまじゃ、タイヤだって割れちゃいます。
そこで、タイヤを交換するわけですが、まずは、マフラーの取り外しから、
e0185939_226208.jpg

サイドのボルトは、スナップオンのやつで、ちなみにボディはマグネシウムでできてます。
エキパイの細い所は、
e0185939_2272489.jpg

デウォルトのやつ、電動です。回転数が微調整できるので細いボルトにいいですね。
サイドアームは再びマグボディで
e0185939_22124074.jpg

リヤサスのボルトには、ちとオーバーサイズですが、マックツールの一番新しいやつを、
e0185939_2214128.jpg

そして、最後のメインのボルト、ここもマックツールですが、ベテランの10年選手を起用。
これでやっとホイールが外せます。やっぱりいい物は長持ちしますね。
e0185939_22175866.jpg

今回使用するタイヤはNBSで販売してる100-90-14.
純正タイヤは滑るんだよねーと、時たま言われますが、NBSにしてからは言われなくなりましたね。
e0185939_22212524.jpg

e0185939_22253619.jpg

新品タイヤはいいですね。タイヤフェチの店長としてはこの黄色いラインを見るとゾクゾクします。
e0185939_22315778.jpg

今回活躍した、優秀な工具たち。タイヤ1つ替えるにもこれだけ必要なんです。
1つだいたい4万以上しますので、自分でやろうとしたらインパクトだけで16万かかります。
(お店でやってもらって、手も汚さずに数千円の工賃で済むなんて安いもんでしょ。)
右端の黄色いやつだけ電動で、他はエアーで動きます。タイヤも工具も空気がないと役にたちません!!
NO AIR NO LIFEDEATH
今回の作業とは関係ありませんが、インパクトレンチに欠かせないソケットです。
e0185939_2242041.jpg

極小4ミリから特大46ミリまでバイクの修理にはこんなに必要なんですね。
  また、工具たちの紹介をお楽しみに。(しかし、蚊がすごい・・・)
[PR]



# by bikecenter | 2017-08-02 22:51 | Comments(0)

面白いもの入荷しました!!

こんにちは!

スーパーバイクセンター千葉です。

バラバラの新車入荷しました。
HONDA CRF1000の限定プラモデルです!!

e0185939_20340815.jpg
e0185939_20340111.jpg
スーパーバイクセンター千葉にて販売中です!
金額は¥22,000(税別)
限定1台のみご用意してます。

欲しい方はお気軽にご連絡下さい。




[PR]



# by bikecenter | 2017-07-30 20:38 | 入荷情報 | Comments(0)

バイク屋スタッフ日記
by bikecenter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ブログジャンル